論文 - 榊原 禎宏

分割表示  149 件中 121 - 140 件目  /  全件表示 >>
  1. 日本語,山梨県における教員需要の将来展望-1996~2016年度-,山梨大学教育学部研究報告46号 (頁 132 ~ 141) ,山梨大学教育学部,1996年02月,榊原 禎宏

    単著

  2. 日本語,新制大学発足時における「教育学部」構想-形成・展開過程における構造とその後へのインパクト-,現代学校研究論集,13巻 (頁 34 ~ 52) ,京都教育大学教育経営研究会,1995年10月,榊原 禎宏; 木岡 一明

    共著

  3. 日本語,大学における教育実践と教職課程-学生による授業評価の分析から-,日本教師教育学会年報4号 (頁 38 ~ 56) ,日本教師教育学会,1995年06月,榊原 禎宏

    単著

  4. 日本語,大学入学試験と「教育学部」における大学教育-大学入試センター試験結果と学生による授業評価の分析から-,山梨大学教育学部研究報告45号 (頁 163 ~ 171) ,山梨大学教育学部,1995年02月,榊原 禎宏

    単著

  5. 日本語,大学における授業像と教職課程-学生による授業評価の分析から-,山梨大学教育学部紀要9号 (頁 17 ~ 27) ,山梨大学教育学部,1994年07月,榊原 禎宏

    単著

  6. 日本語,大学教員の授業観と職能成長の課題-「大学における教員養成」への一視点-,日本教師教育学会年報3号 (頁 49 ~ 69) ,日本教師教育学会,1994年06月,榊原 禎宏; 阿部 茂; 澤本 和子; 山田 良一

    共著

  7. 日本語,新規採用教員の学校配置の特質と職能成長の課題-山梨県下の公立小学校を事例として-,山梨大学教育学部附属教育実践研究指導センター研究紀要2号 (頁 129 ~ 136) ,山梨大学教育学部附属教育実践研究指導センター,1994年04月,榊原 禎宏; 岩下 美佳; 田口 慎一

    共著

  8. 日本語,大学教育方法の組織的研究,山梨大学教育学部附属教育実践研究指導センター研究紀要2号 (頁 159 ~ 199) ,山梨大学教育学部附属教育実践研究指導センター,1994年03月,榊原 禎宏; 澤本 和子ほか

    共著

  9. 日本語,学生による授業評価の特質と授業改善の課題-大学での授業評価の構造に関する一考察-,山梨大学教育学部研究報告44号 (頁 204 ~ 211) ,山梨大学教育学部,1994年03月,榊原 禎宏

    単著

  10. 日本語,学校に焦点化した初任者研修論の位置と課題,現代学校研究論集,12巻 (頁 1 ~ 6) ,京都教育大学教育経営研究会,1994年03月,榊原 禎宏

    単著

  11. 日本語,学校教育目標から見た学校の自律性-教育実践の組織的条件-,山梨大学教育学部附属教育実践研究指導センター研究紀要1号 (頁 97 ~ 102) ,山梨大学教育学部附属教育実践研究指導センター,1993年03月,榊原 禎宏

    単著

  12. 日本語,校内研修主題の特質と課題-山梨県下の小学校を事例として-,学校経営研究,18巻 (頁 112 ~ 124) ,大塚学校経営研究会,1993年03月,榊原 禎宏

    単著

  13. 日本語,高校生の進路と学校生活-学校文化論に関連して-,学校経営研究,17巻 (頁 71 ~ 83) ,大塚学校経営研究会,1992年04月,榊原 禎宏

    単著

  14. 日本語,意思決定から見た校務分掌論の課題,現代学校研究論集,10巻 (頁 46 ~ 50) ,京都教育大学教育経営研究会,1992年03月,榊原 禎宏

    単著

  15. 日本語,高校中退者の意識特性に関する分析-経営学的基礎研究-,日本教育経営学会紀要33号 (頁 56 ~ 70) ,日本教育経営学会,1991年06月,榊原 禎宏

    単著

  16. 日本語,授業認識から見た教師のストラテジー,学校経営研究,16巻 (頁 49 ~ 62) ,大塚学校経営研究会,1991年04月,榊原 禎宏

    単著

  17. 日本語,新制大学発足時における「教育学部」構想の展開-5大学を中心にして-,教育行財政研究18号 (頁 1 ~ 16) ,関西教育行政学会,1991年04月,榊原 禎宏; 北神 正行

    共著

  18. 日本語,ドイツワイマール期に関する教員研究の展開,大阪大学人間科学部紀要17号 (頁 251 ~ 289) ,大阪大学人間科学部,1991年03月,榊原 禎宏

    単著

  19. 日本語,教師の授業認識に基づく授業経営の個業性と協業性-小学校における学年会の位置づけを中心にして-,日本教育経営学会紀要32号 (頁 82 ~ 99) ,日本教育経営学会,1990年06月,榊原 禎宏; 木岡一明

    共著

  20. 日本語,教師養成教育と教育学教育の連続性に関する研究序説-先行研究の批判的検討と今後の課題-,教育行財政研究17号 (頁 1 ~ 20) ,関西教育行政学会,1990年05月,榊原 禎宏; 木岡一明ほか

    共著

このページの先頭へ▲