論文 - 榊原 禎宏

分割表示  149 件中 101 - 120 件目  /  全件表示 >>
  1. 日本語,校務分掌論の再デザイン,学校経営研究,27巻 (頁 33 ~ 40) ,大塚学校経営研究会,2002年03月,榊原 禎宏

    単著

  2. 日本語,山梨県における高校通学区制度の機能-「高校三原則」論の再考-,山梨大学教育人間科学部紀要,3巻 2号 (頁 261 ~ 277) ,山梨大学教育人間科学部,2002年03月,榊原 禎宏ほか

    共著

  3. 日本語,定数改善政策の分析と都道府県の改善方策-都道府県に対する調査結果の分析を中心に-,教育行財政研究29号 (頁 78 ~ 91) ,関西教育行政学会,2002年03月,榊原 禎宏; 堀内 孜; 清原 正義ほか

    共著

  4. 日本語,中学校における学校・学年・学級規模の推移と学校経営論への意味-山梨県の公立学校を事例にして-,山梨大学教育人間科学部紀要,3巻 1号 (頁 274 ~ 288) ,山梨大学教育人間科学部,2001年12月,榊原 禎宏ほか

    共著

  5. 日本語,教育学領域における教員研修の提案-学びがいのある研修とは何か-,教育実践学研究7号 (頁 43 ~ 55) ,山梨大学教育人間科学部,2001年12月,榊原 禎宏ほか

    共著

  6. 日本語,教育学領域における参加型教員研修の試み,教育実践学研究6号 (頁 69 ~ 80) ,山梨大学教育人間科学部附属教育実践研究指導センター,2000年12月,榊原 禎宏ほか

    共著

  7. 日本語,学校・学年・学級規模から見た学校経営の基盤の変化-山梨県の公立小学校を事例にして-,山梨大学教育人間科学部紀要,2巻 1号 (頁 359 ~ 374) ,山梨大学教育人間科学部,2000年12月,榊原 禎宏ほか

    共著

  8. 日本語,学年・学級経営論の構成と課題,日本教育経営学会紀要42号 (頁 2 ~ 11) ,日本教育経営学会,2000年05月,榊原 禎宏

    単著

  9. 日本語,ドイツにおける学校の「自律性」をめぐる論議と改変方向,学校経営研究,25巻 (頁 42 ~ 51) ,大塚学校経営研究会,2000年04月,榊原 禎宏

    単著

  10. 日本語,教育学教育の構成に向けたノート,山梨大学教育人間科学部紀要,1巻 2号 (頁 284 ~ 290) ,山梨大学教育人間科学部,2000年03月,榊原 禎宏

    単著

  11. 日本語,教育学教育の事例研究-「教育資源」としての学生をいかした授業の場合-,教育実践学研究5号 (頁 33 ~ 45) ,山梨大学教育人間科学部附属教育実践研究指導センター,2000年03月,榊原 禎宏

    単著

  12. 日本語,学級編制の基準改変に関わる条件と選択についての推計-山梨県の小・中学校を事例にして-,教育行財政研究27号 (頁 12 ~ 24) ,関西教育行政学会,2000年03月,榊原 禎宏

    単著

  13. 日本語,教育課程をめぐる諸変数と学校改革の可能性,現代学校研究論集,17巻 (頁 1 ~ 8) ,京都教育大学教育経営研究会,1999年03月,榊原 禎宏

    単著

  14. 日本語,教員需要減少期における新任教員の学校配置-山梨県の小学校における追試-,山梨大学教育人間科学部研究報告49号 (頁 210 ~ 216) ,山梨大学教育人間科学部,1999年02月,榊原 禎宏

    単著

  15. 日本語,「大学における教員養成」論の意味と課題-ドイツ、バーデン・ヴュルテンベルク州での事例を手がかりにして-,現代学校研究論集,16巻 (頁 77 ~ 92) ,京都教育大学教育経営研究会,1998年03月,榊原 禎宏

    単著

  16. 日本語,現代高校教育改革のゆくえ-改革の課題と論点-,学校経営研究,22巻 (頁 53 ~ 57) ,大塚学校経営研究会,1998年03月,榊原 禎宏

    単著

  17. 日本語,ドイツにおける教員養成制度論への一視角-バーデン・ヴュルテンベルク州での教育大学改革案(1993)の場合-,山梨大学教育学部研究報告48号 (頁 186 ~ 196) ,山梨大学教育学部,1998年02月,榊原 禎宏

    単著

  18. 日本語,ドイツにおける大学教育の一事例-教職課程の場合-,高等教育教授法の基礎的研究 (頁 48 ~ 63) ,京都大学高等教育教授システム開発センター,1997年06月,榊原 禎宏

    単著

  19. 日本語,1954年免許法改正前後における小学校教員養成の展開-3国立大学および4私立大学の事例分析を通して-,東京学芸大学紀要第一部門 教育科学48号 (頁 105 ~ 128) ,東京学芸大学,1997年03月,榊原 禎宏; 浜田 博文; 西山 薫; 岩田 康之

    共著

  20. 日本語,教員需要をめぐる動向とその推計,日本教育行政学会年報22号 (頁 185 ~ 189) ,日本教育行政学会,1996年09月,榊原 禎宏

    単著

このページの先頭へ▲