論文 - 榊原 禎宏

分割表示  151 件中 81 - 100 件目  /  全件表示 >>
  1. 日本語,教員のエンパワーメントを促す研修に必要な条件は何か-学校組織マネジメント研修の事例から-,山梨大学教育人間科学部紀要,7巻 2号 (頁 193 ~ 203) ,山梨大学教育人間科学部,2006年03月,榊原 禎宏ほか

    共著

  2. 日本語,カリキュラムとしての「大学における教員養成」の可能性-教員養成教育の内容・方法の共通性・多様性に関する実践的検討から-,日本教師教育学会年報14号 (頁 116 ~ 127) ,日本教師教育学会,2005年09月,榊原 禎宏; 高橋 英児ほか

    共著

  3. 日本語,生まれ月はプロスポーツ選手になれる確率を変えているか?-日本の教育実践における社会的背景-,山梨大学教育人間科学部紀要,7巻 1号 (頁 189 ~ 193) ,山梨大学教育人間科学部,2005年09月,榊原 禎宏; 尾見 康博

    共著

  4. 日本語,教師の怒りはどのように生じるか,山梨大学教育人間科学部紀要,7巻 1号 (頁 194 ~ 223) ,山梨大学教育人間科学部,2005年09月,榊原 禎宏; 梶原 宣仁; 久保島 修ほか

    共著

  5. 日本語,高校学区政策として取りうる選択肢をめぐって,日本教育政策学会年報,12巻 (頁 20 ~ 27) ,日本教育政策学会,2005年06月,榊原 禎宏

    単著

  6. 日本語,学力保障論の構図と学校経営,現代学校研究論集,23巻 (頁 1 ~ 8) ,京都教育大学公教育経営研究会,2005年03月,榊原 禎宏

    単著

  7. 日本語,高校通学区制度の問題構成と教育政策上の選択肢,山梨大学教育人間科学部紀要,6巻 2号 (頁 238 ~ 245) ,山梨大学教育人間科学部,2005年03月,榊原 禎宏

    単著

  8. 日本語,自己省察を促す楽しい教員研修の方法-「与えられる」から「ともに作り出す」研修に関する追試-,教育実践学研究10号 (頁 71 ~ 85) ,山梨大学教育人間科学部附属教育実践総合センター,2005年03月,榊原 禎宏; 小林 新吾ほか

    共著

  9. 日本語,教員養成の教育内容・方法の共通性・多様性と大学教員の職能開発(2)-「現代教職論」を事例にして-,教育実践学研究10号 (頁 51 ~ 69) ,山梨大学教育人間科学部附属教育実践総合センター,2005年03月,榊原 禎宏; 高橋 英児ほか

    共著

  10. 英語,Curriculum and Practice in Teacher Education under revised Teacher License Act,教育行財政研究32号 (頁 67 ~ 70) ,関西教育行政学会,2005年03月,榊原 禎宏

    単著

  11. 日本語,学級における笑いの可能性,山梨大学教育人間科学部紀要,6巻 1号 (頁 134 ~ 150) ,山梨大学教育人間科学部,2004年09月,榊原 禎宏; 七澤 昇; 雨宮 勇人ほか

    共著

  12. 日本語,ドイツにおける学校・学年・学級規模と単位学校経営論の課題-バーデン・ヴュルテンベルク州を事例として-,山梨大学教育人間科学部紀要,5巻 2号 (頁 226 ~ 243) ,山梨大学教育人間科学部,2004年03月,榊原 禎宏ほか

    共著

  13. 日本語,教員養成の教育内容・方法の共通性・多様性と大学教員の職能開発(1)-「現代教職論」を事例にして-,教育実践学研究9号 (頁 23 ~ 45) ,山梨大学教育人間科学部附属教育実践総合センター紀要,2004年02月,榊原 禎宏; 高橋 英児ほか

    共著

  14. 日本語,高校入学試験の変容と高校学区制度の規定力,山梨大学教育人間科学部紀要,5巻 1号 (頁 218 ~ 244) ,山梨大学教育人間科学部,2003年12月,榊原 禎宏; 飯田 真純; 鈴木 涼子ほか

    共著

  15. 日本語,「教授-学習」から「学習-教授」活動へ-教職専門科目における試みと課題-,教科教育学研究,21巻 (頁 129 ~ 144) ,日本教育大学協会,2003年03月,榊原 禎宏

    単著

  16. 日本語,教養教育としての教育学教育の意味と課題-看護専門学校での試みを事例にして-,山梨大学教育人間科学部紀要,4巻 2号 (頁 202 ~ 217) ,山梨大学教育人間科学部,2003年03月,榊原 禎宏ほか

    共著

  17. 日本語,教職専門科目における学習先行型の授業の試み-「現代教職論」を事例として-,教育実践学研究8号 (頁 33 ~ 45) ,山梨大学教育人間科学部附属教育実践総合センター,2003年01月,榊原 禎宏ほか

    共著

  18. 日本語,教育職のワークシェアリングに関する一推計-小・中学校の事例分析から-,山梨大学教育人間科学部紀要,4巻 1号 (頁 288 ~ 300) ,山梨大学教育人間科学部,2002年12月,榊原 禎宏ほか

    共著

  19. 日本語,教員に求められる新たな専門職性-学校像の転換と学校学の立場から-,日本教育行政学会年報28号 (頁 182 ~ 185) ,日本教育行政学会,2002年10月,榊原 禎宏

    単著

  20. 日本語,教育学領域における「楽しい」教員研修の条件と課題-教育職員免許法認定講習での実践から-,日本教師教育学会年報11号 (頁 122 ~ 133) ,日本教師教育学会,2002年10月,榊原 禎宏ほか

    共著

このページの先頭へ▲