論文 - 榊原 禎宏
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日本語,地方自治体の人口規模から見たドイツの劇場の設置状況-文化振興の行政的基盤,京都教育大学紀要128号 (頁 81 ~ 87) ,京都教育大学,2016年03月,榊原 禎宏; 清水久莉子
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日本語,教室における意図的な非言語メッセージ-正統化や勘違いとしてのコミュニケーション-,教育実践研究紀要16号 (頁 127 ~ 136) ,京都教育大学附属教育実践センター機構教育支援センター,2016年03月,榊原 禎宏; 森脇正博; 西村府子
担当区分:筆頭著者
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日本語,共通理解・合意形成というフィクション―「わかりあえない」からこその学校の危機管理―,教育実践研究紀要15号 (頁 201 ~ 210) ,京都教育大学附属教育実践総合センター,2015年03月,榊原 禎宏; 森脇正博; 西村府子
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日本語,南西ドイツにおけるGemeinschaftsschuleの創設―バ-デン=ヴュルテンベルク州での試み―,京都教育大学紀要125号 (頁 47 ~ 62) ,京都教育大学,2014年09月,榊原 禎宏
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日本語,授業を観るとはどういうことか―ドイツにおける「エビデンスにもとづく授業診断とその開発方法」の提案-,京都教育大学紀要125号 (頁 89 ~ 102) ,京都教育大学,2014年09月,榊原 禎宏; 清水久莉子
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日本語,ドイツにおける教員研修の制度と運用-バイエルン州にみる人的開発からの示唆-,京都教育大学紀要124号 (頁 1 ~ 12) ,京都教育大学,2014年03月,榊原 禎宏; 辻野けんま
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日本語,児童・生徒の言葉は教員にどのように響いているのか,教育実践研究紀要14号 (頁 99 ~ 108) ,京都教育大学附属教育実践総合センター,2014年03月,榊原 禎宏; 森脇正博; 西村府子
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日本語,校内研究における「仮説-検証」問題,京都教育大学紀要123号 (頁 171 ~ 181) ,京都教育大学,2013年09月,榊原 禎宏
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日本語,教師はなぜ授業中の挙手を好むのか-教師の思惑、子どもの都合-,教育実践研究紀要13号 (頁 223 ~ 232) ,京都教育大学附属教育実践総合センター,2013年03月,榊原 禎宏; 森脇正博; 西村府子
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日本語,教員の労働環境としての学校,日本教育行政学会年報38号 (頁 35 ~ 49) ,教育開発研究所,2012年10月,榊原 禎宏
単著
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日本語,叱るときこそ丁寧に-教師の子ども呼称における賭け-,教育実践研究紀要12号 (頁 225 ~ 229) ,京都教育大学附属教育実践総合センター,2012年03月,榊原 禎宏
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日本語,教員は健康に働けているか-教員による「わいせつ行為」に関する追試的研究-,京都教育大学紀要120号 (頁 1 ~ 10) ,京都教育大学,2012年03月,榊原 禎宏; 森脇 正博
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日本語,公教育の質保証における学校の自主性・自律性と教員の「教育上の自由」の定位,京都教育大学紀要119号 (頁 155 ~ 167) ,京都教育大学,2011年09月,榊原 禎宏; 辻野けんま
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日本語,校内研修論の再構成,現代学校研究論集,29巻 (頁 35 ~ 44) ,京都教育大学公教育経営研究会,2011年03月,榊原 禎宏
単著
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日本語,授業中の「ペン回し」がもたらすもの-非言語コミュニケーションに見られる教室の非制度-,教育実践研究紀要11号 (頁 197 ~ 207) ,京都教育大学附属教育実践総合センター,2011年03月,榊原 禎宏; 池本 淳子; 出来 正晃; 西村 府子; 守山 雅史; 森脇 正博
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日本語,学校組織における意思決定再論,京都教育大学紀要118号 (頁 17 ~ 26) ,京都教育大学,2011年03月,榊原 禎宏
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日本語,パートタイム労働としての教職像-ドイツにおける教員の検討から-,京都教育大学紀要117号 (頁 35 ~ 49) ,京都教育大学,2010年09月,榊原 禎宏
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日本語,教育資源の「適正」配置に関する基礎的研究-高等学校長のキャリアプロセスの観点から-,京都教育大学紀要117号 (頁 73 ~ 81) ,京都教育大学,2010年09月,松村 千鶴; 浅田 昇平; 榊原 禎宏
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日本語,教員研修環境としての非言語コミュニケーション,京都教育大学紀要117号 (頁 51 ~ 62) ,京都教育大学,2010年09月,榊原 禎宏
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日本語,学校評価における外部評価論の選択-ドイツ、ヘッセン州の例を手がかりにして-,日本教育経営学会紀要52号 (頁 80 ~ 95) ,日本教育経営学会,2010年05月,榊原 禎宏; 辻野けんま
共著