Presentations -

Division display  101 - 120 of about 234 /  All the affair displays >>
  1. 日本保育学会第69回大会, Domestic presentation, 2016.05, 東京学芸大学, ファーストステージクライシスの問題I, Poster presentation

    Japanese,大野和男, 小泉裕子, 内藤知美, 井戸ゆかり, 田爪宏二

  2. 日本発達心理学会第27回大会 , Domestic presentation, 2016.05, 北海道大学, 保育実習の経験や不安に対するメンタライゼーション能力の影響, Poster presentation

    Japanese,田爪宏二, 廣瀬真喜子, 増田優子

  3. 日本保育学会第69回大会, Domestic presentation, 2016.04, 北海道大学, 世代間交流の導入による発達心理学のパラダイム転換―その可能性の検討―, Symposium, workshop panel (public)

    Japanese,金田利子, 吉津晶, 田爪宏二他

  4. 日本保育学会第69回大会, Domestic presentation, 2016.04, 北海道大学, 小学校教諭と考える幼児教育と小学校教育の連携・接続, Symposium, workshop panel (public)

    Japanese,滝口圭子, 田爪宏二他

  5. アジア太平洋アクティブ・エイジング会議(ACAP) 2016, International presentation, 2016.03, 福岡国際会議場, Features for the Auditor System in Elementary and Junior High Schools in Fukuoka, Japan., Poster presentation

    English,溝邊和成; 田爪宏二; 吉津晶子; 矢野真

  6. アジア太平洋アクティブ・エイジング会議(ACAP) 2016, International presentation, 2016.03, 福岡国際会議場, What do you want to communicate and teach?: The roles of seniors and children as seen through intergenerational exchange activities., Poster presentation

    English,共同研究:吉津晶子; 溝邊和成; 田爪宏二; 矢野真

  7. 関西心理学会第127回大会, Domestic presentation, 2015.11, 関西学院大学, 線画-線画カテゴリー判断課題における反応遅延間隔の効果, Oral presentation (general)

    Japanese,田爪宏二

  8. 日本世代間交流学会第6回全国大会, Domestic presentation, 2015.10, 追手門学院大阪城スクエア, 学校園における世代間交流の様式:シニアスクールの現状と課題, Poster presentation

    Japanese,溝邊和成; 田爪宏二; 吉津晶子; 矢野真

  9. 日本世代間交流学会第6回全国大会, Domestic presentation, 2015.10, 追手門学院大阪城スクエア, 保育者養成における交流をテーマとした造形活動II, Poster presentation

    Japanese,矢野真; 田爪宏二; 吉津晶子

  10. 日本世代間交流学会第6回全国大会, Domestic presentation, 2015.10, 追手門学院大阪城スクエア, 学校園をベースにしたco-learning, re-learning のデザイン, Poster presentation

    Japanese,溝邊和成; 吉津晶子; 矢野真; 田爪宏二

  11. 日本心理学会第79回大会, Domestic presentation, 2015.09, 名古屋国際会議場, 線画-線画干渉課題における反応遅延間隔の効果, Poster presentation

    Japanese,田爪宏二

  12. 日本教育心理学会第57回総会, Domestic presentation, 2015.08, 新潟朱鷺メッセ, 保育実習における不安と保育(者)観の変化におよぼす保育者効力感の効果:4年制大学における実習の進行による変化, Poster presentation

    Japanese,田爪宏二

  13. OMEP 67th World Assembly and Conference., International presentation, 2015.07, Omni Shoreham Hotel, Washington, DC, Kindergarten Teachers' Practical Knowledge and Support for Early Childhood Numerical Cognition: A sustainable learning perspective., Poster presentation

    English,田爪宏二

  14. Generations United International Conference 2015, International presentation, 2015.07, Hawaii Convention Center, Hawaii, Second Report: The Effect of Cross-Training in Japan., Poster presentation

    English,吉津晶子; 溝邊和成; 田爪宏二; 矢野真

  15. 日本保育学会第68回大会, Domestic presentation, 2015.05, 椙山女学園大学, ファーストステージクライシス(3):新任保育者の振り返りから, Poster presentation

    Japanese,(内藤知美), 井戸ゆかり, 小泉裕子, 大野和男, 田爪宏二

  16. 日本保育学会第68回大会, Domestic presentation, 2015.05, 椙山女学園大学, 実習教育に世代間交流の視点を導入した試み, Poster presentation

    Japanese,(吉津晶子), 溝邊和成, 田爪宏二

  17. 日本保育学会第68回大会, Domestic presentation, 2015.05, 椙山女学園大学, 地域をつなぐ・地域を創る:乳幼児期のESDの課題と展望, Symposium, workshop panel (public)

    Japanese,名須川知子, 冨田久枝, 田爪宏二他

  18. 日本発達心理学会第26回大会, Domestic presentation, 2015.03, 東京大学, 実習の進行による実習の印象と保育者効力感との関係の変化―実習における不安と保育(者)観の変化―, Poster presentation

    Japanese,田爪宏二, 廣瀬真喜子

  19. 九州心理学会第75回大会, Domestic presentation, 2014.11, 宮崎公立大学, カテゴリー名称を用いた線画-単語カテゴリー判断課題における反応遅延間隔の効果, Poster presentation

    Japanese,田爪宏二

  20. 日本教育心理学会第56回総会, Domestic presentation, 2014.11, 神戸国際会議場, 幼児の「計算活動」の個人差に対する保育者の実践知-幼稚園教諭へのインタビューの事例から-, Poster presentation

    Japanese,田爪宏二, 高垣マユミ

To the head of this page.▲