Presentations -
-
日本世代間交流学会第9回全国大会, Domestic presentation, 2018.10, 武庫川女子大学, 地域と学生を結ぶ木育をテーマとした造形プロジェクトⅡ, Oral presentation (general), Humanities & Social Sciences / Education - general
Japanese,矢野真,田爪宏二
-
日本心理学会第82回大会, Domestic presentation, 2018.09, 東北大学, 単語−単語カテゴリー判断課題における反応遅延間隔の効果, Poster presentation, Humanities & Social Sciences / Experimental psychology
Japanese,田爪宏二
-
OMEP 70th World Assembly and Conference., International presentation, 2018.07, Prague-Czech Republic, "Indirect support" in intergenerational communication, Poster presentation, Humanities & Social Sciences / Educational psychology
English,田爪宏二・吉津晶子
-
日本保育学会第71回大会, Domestic presentation, 2018.05, 宮城女学院大学, 保育者養成における木育を取り上げた造形教材の実践, Poster presentation, Humanities & Social Sciences / Early childhood education and childcare
Japanese,矢野真, 田爪宏二
-
日本保育学会第71回大会, Domestic presentation, 2018.05, 宮城女学院大学, 保育実習の進行に伴う,メンタライゼーション能力が実習に及ぼす影響の変化, Poster presentation, Humanities & Social Sciences / Educational psychology
Japanese,田爪宏二, 廣瀬真喜子
-
日本発達心理学会第29回大会, Domestic presentation, 2018.03, 東北大学, 保育者養成大学の学生の保育者効力感が就業意識に及ぼす影響― 実習の進行による変化 ―, Poster presentation, Humanities & Social Sciences / Educational psychology
Japanese,田爪宏二
-
日本乳幼児教育学会第27回大会, Domestic presentation, 2017.11, 西南学院大学, 学会企画シンポジウム「乳幼児教育学の過去・現在・未来への提言Ⅲ―将来への展望―」, Symposium, workshop panel (nominated)
Japanese,田爪宏二,Invitation
-
日本世代間交流学会第8回全国大会, Domestic presentation, 2017.10, 熊本学園大学, 日常的な世代間交流が幼児,高齢者の心理的変化に及ぼす影響―幼児-高齢者複合型施設における事例から―, Poster presentation
Japanese,田爪宏二, 吉津晶子, 矢野真, 溝邊和成
-
日本心理学会第81回大会, Domestic presentation, 2017.09, 久留米大学, 単語−単語干渉課題における反応遅延間隔の効果, Poster presentation
Japanese,田爪宏二
-
OMEP 69th World Assembly and Conference, International presentation, 2017.06, Hotel Milenij, Opatija-Croatia, Development of "ECEC Teacher's Identity" among Japanese College Students, Poster presentation
English,田爪宏二, 小泉裕子, 内藤知美
-
Generations United 19th Global Intergenerational Conference., International presentation, 2017.06, Hyatt Regency Milwaukee, Milwaukee, Program Interconnection in Intergenerational Exchange Through Creative Activities and Natural Experience, Poster presentation
English,吉津晶子, 溝邊和成, 田爪宏二, 矢野真
-
日本保育学会第70回大会, Domestic presentation, 2017.05, 川崎医療福祉大学, 保育者のアイデンティティー構築のための初任期(ファーストステージ)の育ち, Symposium, workshop panel (public)
Japanese,小泉裕子, 田爪宏二他
-
日本保育学会第70回大会, Domestic presentation, 2017.05, 川崎医療福祉大学, 保育者養成におけるコミュニケーショ能力を育成するための造形教材の開発― ワクワク工作キャラバンを通した学生の学びから―, Poster presentation
Japanese,矢野真, 田爪宏二
-
日本保育学会第70回大会, Domestic presentation, 2017.05, 川崎医療福祉大学, 乳幼児期のESDを実践するために-私たちはESDで何を伝えようとしているのか-, Symposium, workshop panel (public)
Japanese,冨田久枝, 名須川知子, 田爪宏二他
-
日本発達心理学会第28回大会, Domestic presentation, 2017.03, 広島国際会議場, 保育実習の経験や不安に対するメンタライゼーション能力の影響(2)―実習の進行に伴う変化―, Poster presentation
Japanese,田爪宏二, 廣瀬真喜子, 増田優子
-
日本教育心理学会第58回総会, Domestic presentation, 2016.10, サンポートホール高松, 保育実習におけるメンタライゼーション能力の影響―保育者効力感および保育(者)観の変化との関連から―, Poster presentation
Japanese,田爪宏二,廣瀬真喜子,増田優子
-
日本認知心理学会第14回大会, Domestic presentation, 2016.06, 広島大学, 単語-線画干渉課題における反応遅延間隔の効果, Poster presentation
Japanese,田爪宏二
-
日本保育学会第69回大会, Domestic presentation, 2016.05, 東京学芸大学, 乳幼児期のESDの実践と保育者の意識, Symposium, workshop panel (public)
Japanese,冨田久枝, 田爪宏二, 他
-
日本保育学会第69回大会, Domestic presentation, 2016.05, 東京学芸大学, 小学校と施設の世代間交流活動に見る互恵的な学び・育ちの展開, Poster presentation
Japanese,溝邊和成, 吉津晶子, 田爪宏二, 矢野真
-
日本保育学会第69回大会, Domestic presentation, 2016.05, 東京学芸大学, 保育者養成におけるコミュニケーション能力を高める木育―保育者への質問紙調査から―, Poster presentation
Japanese,矢野真, 田爪宏二