研究発表 - 田爪 宏二

分割表示  226 件中 81 - 100 件目  /  全件表示 >>
  1. 日本心理学会第81回大会,国内会議,2017年09月,久留米大学, 単語−単語干渉課題における反応遅延間隔の効果,ポスター発表

    日本語,田爪宏二

  2. OMEP 69th World Assembly and Conference,国際会議,2017年06月,Hotel Milenij, Opatija-Croatia, Development of "ECEC Teacher's Identity" among Japanese College Students,ポスター発表

    英語,田爪宏二, 小泉裕子, 内藤知美

  3. Generations United 19th Global Intergenerational Conference.,国際会議,2017年06月,Hyatt Regency Milwaukee, Milwaukee, Program Interconnection in Intergenerational Exchange Through Creative Activities and Natural Experience,ポスター発表

    英語,吉津晶子, 溝邊和成, 田爪宏二, 矢野真

  4. 日本保育学会第70回大会,国内会議,2017年05月,川崎医療福祉大学, 保育者のアイデンティティー構築のための初任期(ファーストステージ)の育ち,シンポジウム・ワークショップ パネル(公募)

    日本語,小泉裕子, 田爪宏二他

  5. 日本保育学会第70回大会,国内会議,2017年05月,川崎医療福祉大学, 保育者養成におけるコミュニケーショ能力を育成するための造形教材の開発― ワクワク工作キャラバンを通した学生の学びから―,ポスター発表

    日本語,矢野真, 田爪宏二

  6. 日本保育学会第70回大会,国内会議,2017年05月,川崎医療福祉大学, 乳幼児期のESDを実践するために-私たちはESDで何を伝えようとしているのか-,シンポジウム・ワークショップ パネル(公募)

    日本語,冨田久枝, 名須川知子, 田爪宏二他

  7. 日本発達心理学会第28回大会,国内会議,2017年03月,広島国際会議場, 保育実習の経験や不安に対するメンタライゼーション能力の影響(2)―実習の進行に伴う変化―,ポスター発表

    日本語,田爪宏二, 廣瀬真喜子, 増田優子

  8. 日本教育心理学会第58回総会,国内会議,2016年10月,サンポートホール高松, 保育実習におけるメンタライゼーション能力の影響―保育者効力感および保育(者)観の変化との関連から―,ポスター発表

    日本語,田爪宏二,廣瀬真喜子,増田優子

  9. 日本認知心理学会第14回大会,国内会議,2016年06月,広島大学, 単語-線画干渉課題における反応遅延間隔の効果,ポスター発表

    日本語,田爪宏二

  10. 日本保育学会第69回大会,国内会議,2016年05月,東京学芸大学, 乳幼児期のESDの実践と保育者の意識,シンポジウム・ワークショップ パネル(公募)

    日本語,冨田久枝, 田爪宏二, 他

  11. 日本保育学会第69回大会,国内会議,2016年05月,東京学芸大学, 小学校と施設の世代間交流活動に見る互恵的な学び・育ちの展開,ポスター発表

    日本語,溝邊和成, 吉津晶子, 田爪宏二, 矢野真

  12. 日本保育学会第69回大会,国内会議,2016年05月,東京学芸大学, 保育者養成におけるコミュニケーション能力を高める木育―保育者への質問紙調査から―,ポスター発表

    日本語,矢野真, 田爪宏二

  13. 日本保育学会第69回大会,国内会議,2016年05月,東京学芸大学, ファーストステージクライシスの問題I,ポスター発表

    日本語,大野和男, 小泉裕子, 内藤知美, 井戸ゆかり, 田爪宏二

  14. 日本発達心理学会第27回大会 ,国内会議,2016年05月,北海道大学, 保育実習の経験や不安に対するメンタライゼーション能力の影響,ポスター発表

    日本語,田爪宏二, 廣瀬真喜子, 増田優子

  15. 日本保育学会第69回大会,国内会議,2016年04月,北海道大学, 世代間交流の導入による発達心理学のパラダイム転換―その可能性の検討―,シンポジウム・ワークショップ パネル(公募)

    日本語,金田利子, 吉津晶, 田爪宏二他

  16. 日本保育学会第69回大会,国内会議,2016年04月,北海道大学, 小学校教諭と考える幼児教育と小学校教育の連携・接続,シンポジウム・ワークショップ パネル(公募)

    日本語,滝口圭子, 田爪宏二他

  17. アジア太平洋アクティブ・エイジング会議(ACAP) 2016,国際会議,2016年03月,福岡国際会議場, Features for the Auditor System in Elementary and Junior High Schools in Fukuoka, Japan.,ポスター発表

    英語,溝邊和成; 田爪宏二; 吉津晶子; 矢野真

  18. アジア太平洋アクティブ・エイジング会議(ACAP) 2016,国際会議,2016年03月,福岡国際会議場, What do you want to communicate and teach?: The roles of seniors and children as seen through intergenerational exchange activities.,ポスター発表

    英語,共同研究:吉津晶子; 溝邊和成; 田爪宏二; 矢野真

  19. 関西心理学会第127回大会,国内会議,2015年11月,関西学院大学, 線画-線画カテゴリー判断課題における反応遅延間隔の効果,口頭発表(一般)

    日本語,田爪宏二

  20. 日本世代間交流学会第6回全国大会,国内会議,2015年10月,追手門学院大阪城スクエア, 学校園における世代間交流の様式:シニアスクールの現状と課題,ポスター発表

    日本語,溝邊和成; 田爪宏二; 吉津晶子; 矢野真

このページの先頭へ▲