論文 - 伊藤 駿
-
日本語,コロナ禍における子ども支援活動の試み―接触/非接触のハイブリッドシステムの構築に向けて― ,子ども・子育て支援研究センター年報,10巻 (頁 25 ~ 32) ,2020年12月,伊藤 駿, 池谷 賢人, 中丸 和, 桑田 湧也
共著
-
日本語,オルタナティブスクールにおける子どもの意識変容プロセス:その「共通性」と「多様性」 ,2019年度 京都大学総合人間学部 人間・環境学研究科 「人間形成論演習」年次報告書 (頁 24 ~ 39) ,2020年03月,桑田 湧也, 中丸 和, 伊藤 駿
単著
-
日本語,日本における英語授業に対する満足度―留学生による 9 年間の授業評価アンケートの分析を中心に― ,未来共創,7巻 (頁 221 ~ 240) ,2020年03月,中野 遼子, 伊藤 駿, 近藤 佐知彦
共著
-
日本語,スコットランドにおける差異化の実践―多様な教育的ニーズへの応答の試み― ,SNEジャーナル,25巻 1号 (頁 62 ~ 82) ,2019年10月,伊藤 駿
単著
-
日本語,震災が仕事に与えた影響とその帰結としての意識変化に関する社会学的考察:東日本大震災の事例から ,自然災害科学,38巻 特別号 (頁 81 ~ 96) ,2019年10月,伊藤 駿
単著
-
日本語,スコットランドにおける付加的な支援のニーズの実態と現場での活用 ,日英教育研究フォーラム,23巻 (頁 63 ~ 77) ,2019年08月,伊藤 駿
単著
-
日本語,通常学校への全員就学をインクルーシブ教育として志向することに伴う困難 ―スコットランドにおけるACEsを有する子どもたちの事例から― ,比較教育学研究,59巻 (頁 2 ~ 22) ,2019年07月,伊藤 駿
単著
-
日本語,インクルーシブ教育の論点整理―インクルーシブ教育の4つの要素に基づいて― ,教育文化学年報,14巻 (頁 22 ~ 31) ,2019年06月,伊藤 駿
単著
-
日本語,福島原発事故避難地域における子どものキャリア意識の実態把握と課題の考察 ,生協総研賞・第15回助成事業研究論文集 (頁 39 ~ 50) ,2019年02月,伊藤 駿
単著
-
日本語,低学力児童の困難は学校階層背景によっていかに異なるか―二つの小学校の事例研究から― ,SNEジャーナル,24巻 1号 (頁 84 ~ 102) ,2018年10月,西 徳宏, 伊藤 駿
単著
-
日本語,スコットランドにおけるインクルーシブ教育の法制度的展開―スコットランド議会発足後に注目して ,SNEジャーナル,24巻 1号 (頁 116 ~ 128) ,2018年10月,伊藤 駿
単著
-
日本語,学力テストを用いたアクションリサーチ:教育社会学的知見の現場貢献可能性 ,未来共生学,4巻 (頁 171 ~ 200) ,2018年03月,伊藤 駿
単著
-
日本語,被災地支援と社会参加ー福島第一原発事故避難地域を対象としたキャリア教育プログラムから ,部落解放,748巻 (頁 71 ~ 83) ,2017年10月,伊藤 駿
単著
-
日本語,学力格差の是正に向けたアクションリサーチ : 言語・学力・階層に注目した協働的実践研究 ,未来共生学,4巻 (頁 225 ~ 242) ,2017年03月,伊藤 駿, 数実 浩佑, 山口 真美, 岡田 拓郎
共著
-
日本語,「みんなの学校」から考える子どもへの合理的配慮―障害者差別解消法施行に寄せて― ,共生学ジャーナル,1巻 (頁 109 ~ 116) ,2017年03月,伊藤 駿
単著
-
日本語,スコットランドにおける障害児教育からインクルーシブ教育への変遷 ,教育文化学年報,2017年03月,伊藤 駿
単著
-
日本語,しんどい子とは誰なのか-普通の子/しんどい子を「分ける」教師の実践- ,教育文化学年報,11巻 (頁 112 ~ 121) ,2016年03月,伊藤駿
単著
担当区分:筆頭著者
-
日本語,新しい「学校」の探究 : オルタナティブ・スクールを中心に ,未来共生学,3巻 (頁 425 ~ 439) ,2016年03月,伊藤 駿, 西澤 歩未
共著