論文 - 伊藤 駿

分割表示  38 件中 1 - 20 件目  /  全件表示 >>
  1. 日本語,スコットランドにおける教育の質向上に向けたカリキュラム改革ーカリキュラム改善サイクル(CIC)に着目してー,発達障害研究,47巻 2号 (頁 102 ~ 109) ,2025年08月,伊藤 駿

    単著

    担当区分:筆頭著者

  2. 日本語,ギフテッドからの学校教育に関する提言―当事者の視点もふまえて― ,日本ギフテッド・2E研究,1巻 (頁 21 ~ 28) ,2025年05月,石田祥代, 中道圭人, 佐藤駿一, 伊藤駿

    共著

    担当区分:最終著者

  3. 日本語,災害時に子どもをどう支えるか―令和6年能登半島地震に関する緊急報告―,総合教育臨床センター研究紀要4号 ,2025年03月,伊藤駿,中丸和,仁志出憲聖,小浦明生,吉田尚史

    共著

    担当区分:筆頭著者

  4. 日本語,米国イリノイ州におけるギフテッド教育―3校への訪問調査から―,総合教育臨床センター研究紀要4号 ,2025年03月,伊藤駿,小谷裕実

    共著

    担当区分:筆頭著者

  5. 日本語,オーストラリア・クイーンズランド州のある先住民学校の挑戦-西洋文化と先住民文化を架橋するインクルーシブ教育の展開-,金城学院大学論集社会科学編,21巻 2号 (頁 1 ~ 22) ,2025年03月,原田琢也,伊藤駿,新谷龍太朗,堤英俊

    共著

  6. 英語,Inclusive Education in Japan: Characteristics of Past Special Education, and Special Needs Education Trends and Practices ,BULLETIN of Shokei University Shokei University Junior College,57巻 (頁 105 ~ 113) ,2025年03月,Hiroko Furuta, Shun Ito, Kanako Korenaga

    共著

  7. 日本語,誰をどのように包摂するのかー校内会議における要支援児童とその支援の策定プロセス,立命館教職教育研究12号 ,2025年02月,伊藤 駿

    単著

    担当区分:筆頭著者

  8. 日本語,災害時に学齢期の子どもとその家庭が直面する困難はいかなるものか−豪雨災害直後の被災地域の子どもを取り巻く環境に着目して− ,自然災害科学,43巻 特別号 (頁 61 ~ 72) ,2024年10月,中丸和,伊藤駿

    共著

  9. 日本語,非営利組織との協働によるインクルーシブ教育の展開 ―オーストラリア・クイーンズランド州の事例―,金城学院大学論集社会科学編,21巻 1号 (頁 14 ~ 31) ,2024年09月,原田琢也,竹内慶至,伊藤駿

    共著

  10. 日本語,『特殊教育・インクルーシブ教育の社会学』を読み解く―日本における特殊教育・インクルーシブ教育の社会学に向けてー ,子ども・子育て支援研究センター年報,13巻 (頁 15 ~ 23) ,2024年03月,伊藤 駿, 古田 弘子, 吉井 涼, 本間 桃里, 是永 かな子

    共著

  11. 日本語,知的ギフテッド児の保護者が抱える困難−10名への聞き取り調査から− ,SNEジャーナル,29巻 1号 (頁 126 ~ 137) ,2023年10月,中西 美裕, 伊藤 駿

    共著

  12. 日本語,ギフテッドの子ども支援に関する研究動向と課題 ,子ども学論集,9巻 (頁 25 ~ 36) ,2023年03月,村上 詩織, 伊藤 駿

    共著

  13. 日本語,イギリスにおけるギフテッドの子どもたちに対する教育 ,発達障害研究,44巻 4号 (頁 368 ~ 376) ,2023年03月,伊藤 駿

    単著

  14. 日本語,スコットランドにおける障害のある子どもの教育−その特徴とコロナ禍による変容に注目して− ,比較教育学研究,65巻 (頁 23 ~ 40) ,2022年09月,伊藤 駿

    単著

  15. 日本語,スコットランドの教育におけるコロナ禍への対応― 2020-21年の2年間の対応に注目して ― ,子ども学論集,8巻 (頁 33 ~ 46) ,2022年03月,伊藤 駿

    単著

  16. 日本語,災害時の子ども支援に関する研究の動向と今後の課題 ― 災害時に子どもが直面する困難とその支援方策に着目して― ,子ども学論集,8巻 (頁 69 ~ 79) ,2022年03月,伊藤 駿, 中丸 和

    共著

  17. 日本語,新型コロナウィルスの流行が若者たちに与えた影響 ―2020年緊急調査から見る大学生支援に求められるもの― ,子ども・子育て支援 研究センター年報,11巻 (頁 27 ~ 47) ,2021年12月,伊藤 駿, 桑田 湧也, 中丸 和

    単著

  18. 日本語,学校教育における原発事故の伝承方法に関する考察―ウクライナのチェルノブイリ原発事故伝承の事例から― ,学芸学部紀要,11巻 (頁 9 ~ 18) ,2021年03月,中丸 和, 伊藤 駿

    共著

  19. 日本語,英国4地域の学校教育におけるアチーブメントとインクルージョンの実態―PISA2015の基礎分析から― ,子ども学論集,7巻 (頁 59 ~ 68) ,2021年03月,伊藤 駿

    単著

  20. 英語,オンライン教材を活用した大学初年次リメディアル教育の検討―学力診断テスト結果の分析を通して― ,学芸学部紀要,11巻 (頁 1 ~ 8) ,2021年03月,植田 敦三, 髙西 実, 伊藤 駿, 小笠原 文, 野々村 憲, 湯浅 理枝, 大迫 知佳子, 大野呂 浩志, 合原 晶子, 二階堂 年惠, 八島 美菜子, 山内 優佳, 山中 翔

    共著

このページの先頭へ▲