研究発表 - 赤松 大輔
-
the 32nd International Congress of Psychology,国際会議,2021年07月, Development of Chinese version of classroom social goal structures ,ポスター発表
英語,Motoyuki Nakaya, Kou Issei, Daisuke Akamatsu, Kenta Tsuchiya
-
日本教育心理学会第62回総会,国内会議,2020年09月, 中学生における失敗観プロフィールの検討,ポスター発表
日本語,赤松 大輔, 後藤 綾文
-
日本教育心理学会第62回総会,国内会議,2020年09月, 学業的援助要請における学業的・社会的有能感と教師の働きかけの交互作用効果 ,口頭発表(一般)
英語,後藤 綾文, 赤松 大輔
-
日本教育工学会第37回全国大会,国内会議,2020年09月, 達成目標志向性と学業的援助要請との関連についてのメタ分析 ,ポスター発表
日本語,岡田 涼, 中谷 素之, 赤松 大輔
-
日本パーソナリティ心理学会第29回大会,国内会議,2020年09月, 海外留学が高校生の英語学習方略の使用に与える影響―留学中の学習観の変化に着目して― ,ポスター発表
日本語,赤松 大輔, 中谷 素之, 川本 健太郎
-
日本パーソナリティ心理学会第29回大会,国内会議,2020年09月, 紙筆版IATを用いた英語への潜在的な態度と成績の関連 ,ポスター発表
日本語,三和 秀平, 地頭所 里沙, 赤松 大輔
-
the 41st annual Conference of the International School Psychology Association,国際会議,2019年07月, Emotional intelligence quotients and self-esteem among Japanese high school students: Moderation effect of Grade ,ポスター発表
英語,Ryuhei Koizumi, Daisuke Akamatsu
-
the 16th European Congress of Psychology,国際会議,2019年07月, Effects of metacognitive strategies on self-regulated learning process: Mediating effects of self-efficacy ,ポスター発表
英語,Daisuke Akamatsu, Motoyuki Nakaya
-
東海心理学会第68回大会,国内会議,2019年06月, 効果的な学習方略の使用が方略重視の学習観に与える影響—有効性の認知の媒介効果に関する縦断的検討— ,口頭発表(一般)
日本語,赤松 大輔, 中谷 素之
-
日本生徒指導学会第19回大会,国内会議,2018年11月, 昼間定時制高校新入生における自尊感情と情動知能の類型 ,口頭発表(一般)
日本語,赤松 大輔, 田口 恵也, 小泉 隆平
-
日本教育心理学会第60回総会,国内会議,2018年09月, 効果的な学習方略使用はいかにして方略志向に結びつくのか―有効性の認知の媒介過程― ,ポスター発表
日本語,赤松 大輔, 中谷 素之
-
日本パーソナリティ心理学会第27回大会,国内会議,2018年08月, 英語学習観が動機づけ調整方略と学習行動を予測する過程 ,ポスター発表
日本語,赤松 大輔, 中谷 素之
-
the 40th annual Conference of the International School Psychology Association,国際会議,2018年07月, Emotional quotients and school adaptation of Japanese high school students (1) ,ポスター発表
英語,Ryuhei Koizumi, Daisuke Akamatsu
-
the 40th annual Conference of the International School Psychology Association,国際会議,2018年07月, Emotional quotients and school adaptation of Japanese high school students (2),ポスター発表
英語,Daisuke Akamatsu, Ryuhei Koizumi
-
the 29th International Congress of Applied Psychology,国際会議,2018年06月, Motivational regulation strategies in English learning of Japanese EFL undergraduates ,ポスター発表
英語,Daisuke Akamatsu, Motoyuki Nakaya
-
東海心理学会第67回大会,国内会議,2018年06月, 学習と友人関係に対する目標が友人との学習を予測する過程,口頭発表(一般)
英語,赤松 大輔, 杉浦 萌野, 野場 彩乃, 藤田 裕理, 吉中 貴信
-
the 8th Asian Conference on Psychology and the Behavioral Sciences,国際会議,2018年03月, Reciprocal causal relationships between beliefs about learning and learning strategy use ,ポスター発表
英語,Daisuke Akamatsu, Motoyuki Nakaya
-
日本生徒指導学会第18回大会,国際会議,2017年11月, 昼間定時制高等学校における生徒の学校適応について―自尊感情の変化と情動知能のタイプに着目して― ,口頭発表(一般)
日本語,小泉 隆平, 赤松 大輔
-
日本教育心理学会第59回総会,国内会議,2017年10月, 学習全般に対する学習観と英語学習に対する学習観の関連―交差遅延効果モデルによる因果関係の検証― ,ポスター発表
日本語,赤松 大輔
-
日本教育心理学会第59回総会,国内会議,2017年10月, 高校生における情動知能と学校適応―EQSの下位概念間の関連から― ,ポスター発表
日本語,小泉 隆平, 赤松 大輔