研究発表 - 赤松 大輔

分割表示 >> /  全件表示  45 件中 1 - 45 件目
  1. 日本教育心理学会第66回総会,国内会議,2024年09月, 失敗観が自己効力感の状況的変化に与える影響―経験サンプリング法による検討― ,口頭発表(一般)

    英語,赤松大輔

  2. The International Symposium on Rationality: Theories and Implications,国際会議,2024年09月, Differentiating the functions of failure beliefs in predicting individual affective and behavioral responses to failure. ,口頭発表(一般)

    英語,Akamatsu, D, Gherghel, C,招待有り

  3. the 33rd International Congress of Psychology,国際会議,2024年07月, Beliefs matter: Incorporating failure beliefs within academic risk-taking ,口頭発表(一般)

    英語,Akamatsu, D, Gherghel, C

  4. the 33rd International Congress of Psychology,国際会議,2024年07月, English learners’ domain-specific epistemic beliefs and their relationships with learning strategies. ,口頭発表(一般)

    英語,Fujiwara, T, Akamatsu, D

  5. TEMMPS Conference: Tübingen Week on Education, Motivation, Meta-Cognition, Personality, and Self-Regulation,国際会議,2024年07月, Examining the impact of beliefs about failure on academic risk-taking and motivation: A short-term longitudinal study ,ポスター発表

    英語,Daisuke Akamatsu,招待有り

  6. 関西心理学会第134回大会,国内会議,2023年11月, 心理的距離および性別の違いによる共感的羞恥の差異 ,口頭発表(一般)

    英語,2023年11月,大西優依,赤松大輔,田爪宏二

  7. 令和5年度日本教育大学協会研究集会,国内会議,2023年10月, 『誰一人取り残さない教育』を実現するためのICTによる多様な子どもの学習支援,口頭発表(一般)

    英語,黒田恭史, 赤松大輔, 岡田雄樹, 日野陽子

  8. 日本心理学会第87回大会,国内会議,2023年09月, 教室における競争的環境と生徒の遂行目標の関連―一卵性双生児差異法による検討―,ポスター発表

    英語,赤松大輔, 山形伸二

  9. 日本パーソナリティ心理学会第32回大会,国内会議,2023年09月, 何が「英語」の自己概念を形成するか―異なる英語科目間の授業達成度の効果の比較―,ポスター発表

    英語,赤松大輔

  10. 日本教育心理学会第65回総会,国内会議,2023年08月 ~ 2023年09月, 英語授業における自他の達成度と学業的自己概念の状況レベルの関連―経験サンプリング法による検討― ,ポスター発表

    日本語,赤松大輔

  11. the 13th Asian Conference on Psychology and the Behavioral Sciences ,国際会議,2023年03月 ~ 2023年04月, the 13th Asian Conference on Psychology and the Behavioral Sciences,ポスター発表

    英語,2023年04月,赤松大輔

  12. 自己調整学習研究会 2023年春季研究集会,国内会議,2023年03月, 学習観に関する研究の概観と展望―教科の観点から― ,口頭発表(招待・特別)

    英語,赤松大輔,招待有り

  13. the 2023 International Convention of Psychological Science (ICPS),国際会議,2023年03月, English learners’ beliefs about knowledge and knowing: Dimensional and cultural differences ,ポスター発表

    英語,2023年03月,藤原隆拝, 赤松大輔

  14. 関西動機づけ研究会,国内会議,2022年12月,キャンパスプラザ京都, Classroom competitive environment and student performance goals: Behavioral genetics approach ,口頭発表(一般)

    英語,2022年12月,赤松大輔, 山形伸二,招待有り

  15. 日本生徒指導学会第23回京都大会,国内会議,2022年11月,池坊短期大学, 昼間定時制高校生における情動知能の類型 ,口頭発表(一般)

    英語,赤松大輔, 小泉隆平

  16. 関西心理学会第133回大会,国内会議,2022年10月,近畿大学, 中高生におけるオンライン授業への取り組みの個人差と学年差の検討,口頭発表(一般)

    英語,2022年10月,赤松 大輔, 田中 悠樹

  17. 令和4年度日本教育大学協会研究集会,国内会議,2022年10月, 学校変革期における新しい教員養成のあり方―教育委員会へのアンケート調査結果から― ,口頭発表(一般)

    日本語,2022年10月,黒田 恭史, 赤松 大輔, 天野千幸, 湯川 夏子, 小笠原 真也, 児玉 一宏, 染谷 藤重, 今井 健介, 岡田 雄樹, 中垣 ますみ

  18. 日本パーソナリティ心理学会第30回大会,国内会議,2021年09月, 自己および他者領域の情動知能が自尊感情に与える影響の縦断的変化 ―昼間定時制高校生を対象とした2年4波の調査を通して―,ポスター発表

    日本語,赤松大輔, 小泉隆平

  19. the 32nd International Congress of Psychology,国際会議,2021年07月, Japanese high school students’ emotional intelligence and self-esteem change: A person-centered approach ,ポスター発表

    英語,Ryuhei Koizumi, Daisuke Akamatsu

  20. the 32nd International Congress of Psychology,国際会議,2021年07月, Classroom social goal structure and learning behaviors in Japanese elementary classroom ,ポスター発表

    英語,Motoyuki Nakaya, Daisuke Akamatsu, Kenta Tsuchiya

  21. the 32nd International Congress of Psychology,国際会議,2021年07月, Development of Chinese version of classroom social goal structures ,ポスター発表

    英語,Motoyuki Nakaya, Kou Issei, Daisuke Akamatsu, Kenta Tsuchiya

  22. 日本教育心理学会第62回総会,国内会議,2020年09月, 中学生における失敗観プロフィールの検討,ポスター発表

    日本語,赤松 大輔, 後藤 綾文

  23. 日本教育心理学会第62回総会,国内会議,2020年09月, 学業的援助要請における学業的・社会的有能感と教師の働きかけの交互作用効果 ,口頭発表(一般)

    英語,後藤 綾文, 赤松 大輔

  24. 日本教育工学会第37回全国大会,国内会議,2020年09月, 達成目標志向性と学業的援助要請との関連についてのメタ分析 ,ポスター発表

    日本語,岡田 涼, 中谷 素之, 赤松 大輔

  25. 日本パーソナリティ心理学会第29回大会,国内会議,2020年09月, 海外留学が高校生の英語学習方略の使用に与える影響―留学中の学習観の変化に着目して― ,ポスター発表

    日本語,赤松 大輔, 中谷 素之, 川本 健太郎

  26. 日本パーソナリティ心理学会第29回大会,国内会議,2020年09月, 紙筆版IATを用いた英語への潜在的な態度と成績の関連 ,ポスター発表

    日本語,三和 秀平, 地頭所 里沙, 赤松 大輔

  27. the 41st annual Conference of the International School Psychology Association,国際会議,2019年07月, Emotional intelligence quotients and self-esteem among Japanese high school students: Moderation effect of Grade ,ポスター発表

    英語,Ryuhei Koizumi, Daisuke Akamatsu

  28. the 16th European Congress of Psychology,国際会議,2019年07月, Effects of metacognitive strategies on self-regulated learning process: Mediating effects of self-efficacy ,ポスター発表

    英語,Daisuke Akamatsu, Motoyuki Nakaya

  29. 東海心理学会第68回大会,国内会議,2019年06月, 効果的な学習方略の使用が方略重視の学習観に与える影響—有効性の認知の媒介効果に関する縦断的検討— ,口頭発表(一般)

    日本語,赤松 大輔, 中谷 素之

  30. 日本生徒指導学会第19回大会,国内会議,2018年11月, 昼間定時制高校新入生における自尊感情と情動知能の類型 ,口頭発表(一般)

    日本語,赤松 大輔, 田口 恵也, 小泉 隆平

  31. 日本教育心理学会第60回総会,国内会議,2018年09月, 効果的な学習方略使用はいかにして方略志向に結びつくのか―有効性の認知の媒介過程― ,ポスター発表

    日本語,赤松 大輔, 中谷 素之

  32. 日本パーソナリティ心理学会第27回大会,国内会議,2018年08月, 英語学習観が動機づけ調整方略と学習行動を予測する過程 ,ポスター発表

    日本語,赤松 大輔, 中谷 素之

  33. the 40th annual Conference of the International School Psychology Association,国際会議,2018年07月, Emotional quotients and school adaptation of Japanese high school students (1) ,ポスター発表

    英語,Ryuhei Koizumi, Daisuke Akamatsu

  34. the 40th annual Conference of the International School Psychology Association,国際会議,2018年07月, Emotional quotients and school adaptation of Japanese high school students (2),ポスター発表

    英語,Daisuke Akamatsu, Ryuhei Koizumi

  35. the 29th International Congress of Applied Psychology,国際会議,2018年06月, Motivational regulation strategies in English learning of Japanese EFL undergraduates ,ポスター発表

    英語,Daisuke Akamatsu, Motoyuki Nakaya

  36. 東海心理学会第67回大会,国内会議,2018年06月, 学習と友人関係に対する目標が友人との学習を予測する過程,口頭発表(一般)

    英語,赤松 大輔, 杉浦 萌野, 野場 彩乃, 藤田 裕理, 吉中 貴信

  37. the 8th Asian Conference on Psychology and the Behavioral Sciences,国際会議,2018年03月, Reciprocal causal relationships between beliefs about learning and learning strategy use ,ポスター発表

    英語,Daisuke Akamatsu, Motoyuki Nakaya

  38. 日本生徒指導学会第18回大会,国際会議,2017年11月, 昼間定時制高等学校における生徒の学校適応について―自尊感情の変化と情動知能のタイプに着目して― ,口頭発表(一般)

    日本語,小泉 隆平, 赤松 大輔

  39. 日本教育心理学会第59回総会,国内会議,2017年10月, 学習全般に対する学習観と英語学習に対する学習観の関連―交差遅延効果モデルによる因果関係の検証― ,ポスター発表

    日本語,赤松 大輔

  40. 日本教育心理学会第59回総会,国内会議,2017年10月, 高校生における情動知能と学校適応―EQSの下位概念間の関連から― ,ポスター発表

    日本語,小泉 隆平, 赤松 大輔

  41. 日本パーソナリティ心理学会第26回大会,国内会議,2017年09月, 大学での英語授業が英語学習観に与える影響―有能感の個人差に着目して― ,ポスター発表

    日本語,赤松 大輔

  42. 関西心理学会第127回大会,国内会議,2015年11月, 学習観と学習方略の相互形成サイクルモデルの検証―大学入学後の英語学習観を規定する要因― ,口頭発表(一般)

    日本語,赤松 大輔

  43. 日本教育工学会第31回全国大会,国内会議,2015年09月, 英語学習における学習観タイプによる学習方略使用および学業成績の違い ,ポスター発表

    日本語,赤松 大輔

  44. 日本教育心理学会第57回総会,国内会議,2015年08月, 高校生の英語の学習観と学習方略,学業成績との関連―学習観と学習方略の階層性に着目して― ,ポスター発表

    日本語,赤松 大輔

  45. 関西心理学会第126回大会,国際会議,2014年11月, 英語科における学習観と英単語学習方略との関連 ,口頭発表(一般)

    日本語,赤松 大輔

このページの先頭へ▲