論文 - 安達 知郎

分割表示  41 件中 1 - 20 件目  /  全件表示 >>
  1. 日本語,受難者、「いい子」として自閉的世界に生きる中年女性との面接,精神分析研究,69巻 1号 (頁 102 ~ 107) ,2025年02月,安達知郎

    単著

  2. 日本語,小学校高学年の評価懸念と友人とのつきあい方との関連――防衛的,同調的な関係に着目して――,日本教職大学院協会ジャーナル,1巻 (頁 2 ~ 12) ,2024年06月,安達知郎,髙橋善希

    共著

    担当区分:筆頭著者, 責任著者

  3. 日本語,生徒指導提要への期待−スクールカウンセラーの立場から,京都教育大学大学院連合教職実践研究科年報13,13巻 (頁 126 ~ 127) ,2024年06月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  4. 日本語,SNSの長所、短所に関する大学生の自由記述の量的分析−LINE、Twitter、Instagram間の比較,学校メンタルヘルス,25巻 1号 (頁 21 ~ 32) ,2022年07月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  5. 日本語,カミサマ信仰と赤倉信仰との関連についての定量的研究,宗教と社会,27巻 (頁 81 ~ 88) ,2021年06月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  6. 日本語,学校教育におけるアサーション ーメンタライジングに注目してー,精神療法,46巻 3号 (頁 312 ~ 317) ,2020年06月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  7. 日本語,大学新入生に対するアサーション・トレーニングの効果 ー適応感とアイデンティティ ,自己受容に注目して―,教育心理学研究,67巻 4号 (頁 317 ~ 329) ,2019年12月,安達知郎・安達奈緒子

    共著

    担当区分:筆頭著者

  8. 日本語,発達段階からみる居場所研究の概要と展望-「空間」,「関係」,「心理」の3側面に注目して,学校メンタルヘルス,21巻 1号 (頁 44 ~ 56) ,2018年09月,安達奈緒子・安達知郎

    共著

  9. 日本語,アサーショントレーニングとシステム論的支援を組み合わせた学校臨床事例,心理臨床学研究,36巻 2号 (頁 131 ~ 142) ,2018年06月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  10. 日本語,居場所意識経験と心理的敏感さとの関連,CAMPUS HEALTH,55巻 2号 (頁 168 ~ 173) ,2018年05月,安達奈緒子・安達知郎

    共著

  11. 日本語,大学新入生の居場所概念に関する研究-自由記述のテキストマイニング-,CAMPUS HEALTH,54巻 2号 (頁 179 ~ 185) ,2017年06月,安達奈緒子・安達知郎

    共著

  12. 日本語,心理的支援に対する学校のニーズと少子高齢化,学校種,ニーズ内容との関連,学校メンタルヘルス,20巻 2号 (頁 170 ~ 179) ,2017年01月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  13. 日本語,中学生のコミュニケーション基礎スキルと学業成績との関連,弘前大学教育学部紀要,116巻 (頁 77 ~ 84) ,2016年10月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  14. 日本語,青森県における「学校に対する心理的支援」に関する実態調査,および,ニーズ調査Ⅲ-中学校編-,弘前大学教育学部紀要,116巻 (頁 85 ~ 97) ,2016年10月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  15. 日本語,青森県における「学校に対する心理的支援」に関する実態調査,および,ニーズ調査Ⅳ-高等学校編-,弘前大学教育学部紀要,116巻 (頁 99 ~ 111) ,2016年10月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  16. 日本語,青森県における「学校に対する心理的支援」に関する実態調査,および,ニーズ調査Ⅰ-幼稚園編-,弘前大学教育学部紀要,115巻 (頁 145 ~ 157) ,2016年03月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  17. 日本語,青森県における「学校に対する心理的支援」に関する実態調査,および,ニーズ調査Ⅱ-小学校編-,弘前大学教育学部紀要,115巻 (頁 159 ~ 171) ,2016年03月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  18. 日本語,津軽におけるカミサマ信仰に関する実態調査,「宗教と社会」,21巻 (頁 73 ~ 80) ,2015年06月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  19. 日本語,教員による心理教育実施に関する実態調査-青森県の学校教員を対象として-,弘前大学大学院教育学研究科心理臨床相談室紀要,11巻 (頁 28 ~ 36) ,2015年01月,安達知郎

    単著

    担当区分:筆頭著者

  20. 日本語,中学生の進路決定時のコミュニケーション体験に関する研究:親,友達とのコミュニケーションを中心にして,家族心理学研究,28巻 1号 (頁 38 ~ 52) ,2014年12月,安達知郎・佐藤修哉・赤木麻衣

    共著

    担当区分:筆頭著者

このページの先頭へ▲