論文 - 佐藤 克敏
-
日本語,中国の特殊教育における随班就読制度の果たす役割と課題 公表された統計指標の分析から,京都教育大学特別支援教育臨床実践センター年報4号 ,京都教育大学,2014年03月,邱 彦琪; 佐藤 克敏
共著
-
日本語,通常の学級における発達障害のある児童生徒へのアセスメント,特別支援教育研究668号 ,東洋館出版,2013年04月,佐藤 克敏
単著
-
日本語,大学生における自己困難認知尺度の開発の試み,LD研究,21巻 1号 (頁 125 ~ 133) ,日本LD学会,2012年02月,佐藤 克敏; 相澤 雅文; 郷間 英世
共著
-
日本語,高等学校の特別支援教育における養護教諭の役割について−養護教諭の意識調査の結果からー,特別支援教育臨床実践センター年報1号 (頁 1 ~ 8) ,京都教育大学特別支援教育臨床実践センター,2011年03月,高 佳世; 佐藤 克敏
共著
-
日本語,発達障害のある学生の理解と支援,学生と生活81号 ,日本学生支援機構,2010年06月,佐藤 克敏
単著
-
日本語,心理検査のよりよい活用に向けた課題,LD研究,19巻 1号 (頁 37 ~ 40) ,日本LD学会,2010年02月,佐藤 克敏
単著
-
日本語,大学における発達障害のある学生支援事例の実態調査報告ー試行的取組に見る支援の実際とサポートの充実に向けてー,LD研究−研究と実践−,17巻 2号 (頁 231 ~ 241) ,日本LD学会,2008年07月,篠田晴男; 松橋静香; 小林潤一郎; 岩田淳子; 岡崎慎治; 佐藤克敏; 宮本信也; 柘植雅義
共著
-
日本語,自閉症教育における指導のポイント-海外の4つの自閉症指導プログラムの比較検討から-,独立行政法人国立特殊教育総合研究所研究紀要,34巻 (頁 17 ~ 32) ,独立行政法人国立特殊教育総合研究所研究,2007年03月,佐藤 克敏; 涌井恵; 小澤至賢
共著
-
日本語,障害に関する教育心理学的研究の動向と課題-高等教育段階の軽度発達障害のある学生の支援に関する研究課題-,教育心理学年報,46巻 (頁 121 ~ 129) ,日本教育心理学会,2007年03月,佐藤 克敏; 徳永 豊
共著
-
日本語,通常の学級におけるインストラクショナル・アダプテーションの実施可能性--小学校学級担任の見解,LD研究−研究と実践−,16巻 1号 (頁 289 ~ 296) ,日本LD学会,2007年03月,玉木 宗久; 海津 亜希子; 佐藤 克敏; 小林 倫子
共著
-
日本語,我が国の高等教育機関におけるLD・ADHD・高機能自閉症等への支援の現状,LD研究−研究と実践−,15巻 3号 (頁 289 ~ 296) ,日本LD学会,2006年11月,佐藤 克敏
単著
-
日本語,高等教育機関における発達障害のある学生に対する支援の現状,特殊教育学研究,44巻 3号 (頁 157 ~ 163) ,日本特殊教育学会,2006年09月,佐藤 克敏; 徳永豊
共著
-
日本語,特別支援教育の現状に関する調査-特色ある取組が見られる地域の現状・方法・課題を重点的に-,LD研究−研究と実践−,15巻 1号 (頁 85 ~ 95) ,日本LD学会,2006年03月,小貫悟; 佐藤 克敏; 他8名
共著
-
日本語,自閉症の児童生徒に対する指導内容・方法に関する検討-知的障害養護学校における自閉症の教育に関する全国実態調査より-,独立行政法人国立特殊教育総合研究所研究紀要,33巻 (頁 39 ~ 48) ,独立行政法人国立特殊教育総合研究所研究,2006年03月,佐藤 克敏; 他7名
共著
-
日本語,個別の指導計画の作成における課題と教師支援の検討-教師を対象とした調査結果から-,特殊教育学研究,43巻 3号 (頁 159 ~ 171) ,日本特殊教育学会,2005年09月,海津亜希子; 佐藤 克敏; 涌井恵
共著
-
日本語,自閉症の子どもにおける応答言語に関する般化要因の検討−「だれ」,「なに」に関する応答言語の指導−,独立行政法人国立特殊教育研究所紀要,32巻 (頁 19 ~ 27) ,独立行政法人国立特殊教育研究所,2005年03月,佐藤 克敏; 他4名
共著
-
日本語,LD児の個別の指導計画作成に対する教師支援プログラムの有効性-通常の学級の教師の変容を通じて-,教育心理学研究,52巻 4号 (頁 458 ~ 471) ,日本教育心理学会,2004年12月,海津亜希子; 佐藤 克敏
共著
-
日本語,軽度発達障害のある生徒に対する後期中等教育段階の教育的支援に関する調査研究,独立行政法人国立特殊教育研究所紀要,30巻 (頁 103 ~ 114) ,独立行政法人国立特殊教育研究所,2003年03月,佐藤 克敏; 徳永豊; 小塩允護
共著
-
日本語,読みに困難を示す児童の拗音表記の読み書きに関する検討,独立行政法人国立特殊教育研究所紀要,29巻 (頁 73 ~ 79) ,独立行政法人国立特殊教育研究所,2002年03月,佐藤 克敏; 森田陽人; 前川久男
共著
-
日本語,精神遅滞児の空間的位置記憶における個体間の差異に関する検討−項目再認記憶との関連による−,東京成徳短期大学紀要,34巻 (頁 83 ~ 89) ,東京成徳短期大学,2001年03月,佐藤 克敏; 前川久男
共著