論文 - 佐藤 克敏
-
日本語,中学校における発達障害のある生徒を対象とした通級による指導の専門性について― 通級による指導の担当教員の語りの分析から ―,京都教育大学総合教育臨床センター研究紀要,4巻 (頁 33 ~ 46) ,2025年03月,「稲生加代子」「佐藤克敏」
共著
-
日本語,特別支援学校教員の授業内容の関連性に対する意識調査,京都教育大学総合教育臨床センター研究紀要,4巻 (頁 117 ~ 124) ,2025年03月,「諸江健」「佐藤克敏」
共著
-
日本語,障害者スポーツに関する授業のインクルーシブ体育に対する自己効力感に及ぼす影響,京都教育大学総合教育臨床センター研究紀要,4巻 (頁 109 ~ 116) ,2025年03月,「宇佐美雄章」「佐藤克敏」「曽根裕二」
共著
-
日本語,システマティック・レビューによる小学校と中学校における 発達障害のある生徒を対象とした通級による指導の特徴の比較,総合教育臨床センター研究紀要,3巻 (頁 49 ~ 64) ,2024年03月,「稲生加代子」「佐藤克敏」
共著
-
日本語,知的障害特別支援学校生徒のQOL向上を図る学校教育実践に関する研究-新設した課外活動(部活動)を通して-,京都教育大学紀要,143巻 (頁 71 ~ 82) ,2023年09月,「木田泰介」「木村進哉」「佐藤克敏」
単著
-
日本語,自己調整学習のサイクルに基づく学習方略と動機づけの関係 : 算数の授業場面に着目した検証,九州大学教職課程研究紀要,7巻 (頁 1 ~ 17) ,九州大学教職課程研究紀要,2023年07月,「伊藤崇達」「涌井恵」「佐藤克敏」「川越裕太郎 」
単著
-
日本語,小学校における学びのユニバーサルデザインを活用した国語授業,特別支援教育臨床実践センター年報9号 ,2019年03月,海野 優子、佐藤克敏
共著
-
日本語,小学校の一斉指導における特殊音節の指導―視覚化と動作化の比較―,特別支援教育臨床実践センター年報9号 ,2019年03月,松本理恵、佐藤克敏
共著
-
日本語,日本におけるブラインドサッカーに関する動向―トリプルミッションの観点から―,特別支援教育臨床実践センター年報9号 ,2019年03月,山下京大、佐藤克敏
共著
-
日本語,中国と日本における発達性読み書き障害研究の比較,特別支援教育臨床実践センター年報8号 (頁 9 ~ 18) ,2018年03月,許恒、佐藤克敏
共著
-
日本語,自閉スペクトラム症のアタッチメント研究の現状,特別支援教育臨床実践センター年報8号 (頁 1 ~ 8) ,2018年03月,山口知慧、佐藤克敏
共著
-
日本語,書字困難を示す児童に対する親近性と漢字複雑性の影響について,特別支援教育臨床実践センター年報7号 (頁 31 ~ 37) ,2017年03月,佐藤克敏
単著
-
日本語,特別支援教育におけるパートナーシップ形成に対する保護者の意識-フォーカス・グループ・インタビューを用いた保護者の意識構造の分析-,特別支援教育臨床実践センター年報7号 (頁 39 ~ 46) ,2017年03月,古樋咲世、佐藤克敏
共著
-
日本語,特別支援学校(病弱)における自立活動の役割について,特別支援教育臨床実践センター年報7号 (頁 47 ~ 57) ,2017年03月,坂田彩、佐藤克敏
共著
-
日本語,インクルーシブな社会を目指して-障害のある人の地域生活支援に求められる機能とは-,発達障害研究,39巻 1号 (頁 33 ~ 43) ,日本発達障害学会,2017年02月,佐藤克敏、牛谷正人、片桐公彦、野口直樹、肥後祥治
共著
担当区分:筆頭著者
-
日本語,自閉症スペクトラム生徒の「手指の操作性」の向上における「教材教具」の有効性について,京都教育大学特別支援教育臨床実践センター年報6号 (頁 53 ~ 61) ,2016年03月,武村健太朗,佐藤克敏
共著
-
日本語,特別支援教育を必要とする子どもたちの中学校卒業後の進路選択の課題,京都教育大学特別支援教育臨床実践センター年報6号 (頁 43 ~ 51) ,2016年03月,山下正子,佐藤克敏
共著
-
日本語,漢字書字に困難のある児童への効果的な支援方法に関するアセスメントの研究,京都教育大学特別支援教育臨床実践センター年報6号 (頁 33 ~ 41) ,2016年03月,橋爪江理子,佐藤克敏
共著
-
日本語,知的障害教育における中学部段階の自立活動の指導のあり方について,京都教育大学特別支援教育臨床実践センター年報5号 ,京都教育大学,2015年03月,幸前惠子; 佐藤 克敏
共著
-
日本語,教育におけるユニバーサルデザインと特別支援教育,LD ADHD & ASD50号 ,明治図書,2014年07月,佐藤 克敏
単著