論文 - 亀田 直記

分割表示  34 件中 21 - 34 件目  /  全件表示 >>
  1. 日本語,高校教育の変革を授業改善のチャンスに,指導と評価,68巻 4号 (頁 19 ~ 21) ,日本教育評価研究会,2022年04月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

  2. 日本語,高等学校におけるWEB地図を活用した山の成因を探る実習 ―地形と地質に着目して―,地学教育,74巻 1号 (頁 45 ~ 58) ,日本地学教育学会,2022年01月,瀧本家康、亀田直記

    共著

  3. 日本語,「ナナメの」学びのネットワークをつくる地学,指導と評価,67巻 10号 (頁 60 ~ 61) ,日本教育評価研究会,2021年10月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

  4. 日本語,山陰海岸ジオパークで地学を学べるデジタル教材の作成 -地学が専門でない教員への支援-,理科教育学研究,62巻 1号 (頁 73 ~ 81) ,日本理科教育学会,2021年07月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

  5. 日本語,たたら場を科学的データからとらえる -現代の高校生における「もののけ姫」の自然観-,みんなの地学,2巻 (頁 35 ~ 37) ,日本地学教育学会,2021年06月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

  6. 日本語,山陰(兵庫・京都)に見られる「鬼滅の刃」関連スポット,みんなの地学,2巻 (頁 42 ~ 43) ,日本地学教育学会,2021年06月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

  7. 日本語,理科における科目横断的な学びの展開 ~吸水性高分子と地質図Naviを使った実験・実習を通して~,兵庫教育833号 (頁 30 ~ 32) ,兵庫県教育委員会,2020年07月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

  8. 日本語,高大接続の視点から見た化学反応と化学平衡 —新学習指導要領を念頭に—,化学と教育,68巻 3号 (頁 134 ~ 137) ,日本化学会,2020年03月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

  9. 日本語,マグマの粘性を化学的に理解する吸水性高分子モデル,地学教育,71巻 3号 (頁 71 ~ 81) ,日本地学教育学会,2019年02月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

  10. 日本語,山陰海岸ジオパークの授業での活用 ~定時制での取り組み~,兵庫県高等学校教育研究会 科学部会 会誌60号 (頁 12 ~ 15) ,兵庫県高等学校教育研究会 科学部会,2017年04月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

  11. 日本語,α-アミノ酸の定義に関する提言,化学と教育,64巻 7号 (頁 354 ~ 355) ,日本化学会,2016年07月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

  12. 日本語,教員にとっての既習事項は,生徒にとっては初耳!?,化学と教育,64巻 4号 (頁 171 ~ ) ,日本化学会,2016年04月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

  13. 日本語,疑問を引き出すしかけづくり : どうして沸点・融点は一定になる?,化学と教育,63巻 4号 (頁 178 ~ 179) ,日本化学会,2015年04月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

  14. 日本語,中学校でもできる大学教員による出前授業 -新学習指導要領をみすえて-,大阪の理科教育40号 (頁 4 ~ 6) ,大阪府中学校理科教育研究会,2012年03月,亀田直記

    単著

    担当区分:筆頭著者

このページの先頭へ▲