論文 - 牛山 道雄

分割表示  50 件中 1 - 20 件目  /  全件表示 >>
  1. 日本語,年齢カテゴリごとの自立活動の活動目標の必要性の検討,総合教育臨床センター研究紀要,4巻 (頁 85 ~ 93) ,2025年03月,大渕 周平,牛山 道雄

    共著

  2. 日本語,知的障害児における重量知覚機能の特徴に関する包括的研究,総合教育臨床センター研究紀要,4巻 (頁 71 ~ 83) ,2025年03月,塚本 葵, 牛山 道雄

    共著

  3. 日本語,知的障害児へのお手玉投げの正確性と安定性の指導,総合教育臨床センター研究紀要,4巻 (頁 59 ~ 69) ,2025年03月,上羽 萌,牛山 道雄

    共著

  4. 英語,Personal Outcomes Scale for persons with intellectual disability in Denmark: A preliminary study on validity and reliability,Journal of Intellectual & Developmental Disability,Taylor & Francis,2025年03月,Mizuho Tatsuta, Norimune Kawai, Michio Ushiyama, Marco Lombardi

    共著

  5. 日本語,幼児の「指示の理解」の発達と男女差,子どもの健康科学,26巻 1号 (頁 43 ~ 55) ,2024年12月,田中 駿,加藤 寿宏,清水 里美,落合 利佳,牛山 道雄,井上 和久,池田 友美,石倉 健二,郷間 英世

    共著,人文・社会 / 特別支援教育

  6. 日本語,しりとりを通してみた幼児の言語発達,LD研究,33巻 2号 (頁 1 ~ 9) ,2024年05月,田中駿,牛山道雄,清水里美,郷間英世

    共著

  7. 日本語,幼児のあいさつの発達と生活能力との関連,子ども健康科学,25巻 1号 (頁 17 ~ 27) ,2024年01月,田中駿,大久保圭子,井上和久,清水里美,落合利佳,加藤寿宏,池田友美,牛山道雄,郷間英世

    共著

  8. 日本語,発達がアンバランスな幼児の身体模倣の発達とその特徴,LD研究,32巻 2号 (頁 90 ~ 97) ,2023年05月,田中 駿,牛山 道雄,郷間 英世,石倉 健二

    共著

  9. 日本語,発達がアンバランスな幼児の身体模倣の発達とその特徴,LD研究,32巻 2号 (頁 90 ~ 97) ,2023年05月,田中駿,牛山道雄,郷間英世,石倉健二

    共著

  10. 日本語,手指運動への視覚及び聴覚支援の効果に関する研究−タッピング課題による検討−,総合教育臨床センター研究紀要2号 (頁 77 ~ 82) ,京都教育大学,2023年03月,権田 美佳,牛山 道雄

    共著

    担当区分:最終著者, 責任著者

  11. 日本語,幼児の初期の概念形成:なぞなぞ課題の作成から,発達心理学研究,34巻 1号 (頁 29 ~ 39) ,2023年03月,田中 駿,郷間 安美子,井上 和久,牛山 道雄,清水 里美,落合 利佳,池田 友美, 加藤 寿宏,郷間 英世

    共著

  12. 英語,Japanese version of the Personal Outcomes Scale for persons with intellectual disability: Validity and reliability,Journal of Intellectual & Developmental Disability (頁 1 ~ 17) ,Taylor & Francis,2022年07月,Mizuho Tatsuta, Norimune Kawai, Michio Ushiyama & Marco Lombardi

    共著,人文・社会 / 特別支援教育

  13. 英語,The quality of life of individuals with intellectual disability: Differences between Denmark and Japan,Journal of Intellectual Disabilities (頁 1 ~ 25) ,SAGE Publishing,2022年05月,Mizuho Tatsuta, Norimune Kawai, and Michio Ushiyama

    共著,人文・社会 / 特別支援教育

  14. 英語,Conceptual structure of self-curiosity in Japan,Cogent Psychology,9巻 1号 (頁 20647912064791 ~ ) ,Taylor & Francis,2022年04月,Michio Ushiyama, Michiru Kumamoto, Filippo Aschieri

    共著

    担当区分:筆頭著者

  15. 日本語,フォントの違いと視認特性が可読性に及ぼす影響に関する研究 −スマートフォンを用いたウェブアプローチ実験からの知見−,総合教育臨床センター研究紀要1号 (頁 13 ~ 19) ,京都教育大学 教育創生リージョナルセンター機構 総合教育臨床センター,2022年03月,古川千咲,牛山道雄

    共著,人文・社会 / 特別支援教育

  16. 日本語,身体模倣の正中線交差と社会的スキルの関係性,小児保健研究,81巻 1号 (頁 53 ~ 58) ,日本小児保健協会,2022年01月,田中駿,牛山道雄,郷間英世,石倉健二

    共著,人文・社会 / 特別支援教育

  17. 日本語,動作模倣課題の発達と適応年齢について,京都教育大学総合教育臨床センター特別支援教育臨床実践拠点年報,2巻 ,2021年03月,田中駿,牛山道雄,大谷多加志.大久保圭子,石倉健二,郷間英世

    共著,人文・社会 / 特別支援教育

  18. 日本語,特別支援学校における発達段階に応じた性教育の現状と課題,京都教育大学総合教育臨床センター特別支援教育臨床実践拠点年報,2巻 ,2021年03月,村川歩里,牛山道雄

    共著,人文・社会 / 特別支援教育

  19. 日本語,知的障害特別支援学校卒業後の一般就労における現場実習と職場定着の関係―支援学校・採用企業・支援機関からの視点―,京都教育大学総合教育臨床センター特別支援教育臨床実践拠点年報,2巻 ,2021年03月,齊藤栄一,牛山道雄

    共著,人文・社会 / 特別支援教育

  20. 英語,幼児期から児童期初期の身体模倣の発達と男女差,小児保健研究,79巻 6号 (頁 607 ~ 616) ,小児保健協会,2020年11月,田中駿,加藤寿宏,落合利佳,井上和久,清水里美,池田友美,牛山道雄,大谷多加志,大久保圭子,郷間英世

    共著,人文・社会 / 特別支援教育

このページの先頭へ▲