著書 - 小栗 優貴

分割表示 >> /  全件表示  7 件中 1 - 7 件目
  1. 日本語,初任大学教員と熟達大学教員の協働的メンタリング研究-教員養成カリキュラムの社会科授業科目を事例に-(うち「学生のニーズの視点に基づく研究成果の評価」),銀河書籍,2025年03月,小栗優貴

    学術書,単著

  2. 日本語,グローバル社会における「解釈型歴史学習」の可能性(うちレリバンスからみた解釈型歴史学習の再評価),帝国書院,2024年03月,小栗優貴

    学術書,分担執筆

  3. 日本語,板書&展開例でよくわかる 主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業 中学校社会 歴史的分野(うち「歴史の学び方,調べ方(1) 全5時間」「近代の日本と世界(7) 全2時間」),明治図書出版,2023年03月,梅津正美,山内敏男,小栗優貴他

    教科書・概説・概論,分担執筆

  4. 日本語,学びの意味を追究した中学校公民の単元デザイン(うち「私たちの生活と文化-みんなちがってみんないい?」「これからの人権保障-憲法に入れるべき重要な人権はどれか」,明治図書出版,2021年09月,草原和博,川口広美,迫有香,小栗優貴

    学術書,分担執筆

  5. 日本語,中学校社会科教育・高等学校公民科教育(うち「付録1 中学校社会科・高等学校公民科教育関係年表」),学術図書出版,2020年04月,棚橋健治他

    学術書,単著

  6. 日本語,中学校社会科教育・高等学校地理歴史科教育(うち「付録1 中学校社会科・高等学校地理歴史科教育関係年表」),学術図書出版,2020年04月,棚橋健治他

    学術書,分担執筆

  7. 日本語,「見方・考え方」を育てる中学歴史授業モデル(うち第2章2A「単元名:私たちと歴史」),明治図書出版,2019年09月,土屋武志他

    教科書・概説・概論,分担執筆

このページの先頭へ▲