総説・解説記事 - 福嶋 祐貴

分割表示 >> /  全件表示  11 件中 1 - 11 件目
  1. 日本語,論文の書き方講座 報告 ,日本教育事務学会学会ニュース13号 (頁 14 ~ 15) ,2024年03月,福嶋祐貴

    会議報告等,単著

  2. 日本語,実践報告においてなぜ/どのように先行研究と向き合うか ,日本教育事務学会第7回研究集会(京都集会)資料,2022年07月,福嶋祐貴

    講演資料等(セミナー,チュートリアル,講習,講義他),単著

  3. 日本語,小貫英教育賞受賞を励みに ,協同出版,教職課程 ,48巻 7号 (頁 98) ,2022年03月,福嶋祐貴

    記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア),単著

  4. 日本語,学級経営における教師の事務的活動の意義と課題――「条件整備」としての学級経営概念を手掛かりに――,日本教育事務学会第9回大会要旨集録(オンライン) (頁 19 ~ 20) ,2021年11月,福嶋祐貴

    研究発表ペーパー・要旨(全国大会,その他学術会議),単著

  5. 日本語,1940-50年代アメリカにおける「協同学習」の展開――進歩主義教育運動とD. W. ジョンソンらの協同学習研究とをつなぐ――,日本協同教育学会第16回大会要旨集録(高知大学) (頁 44 ~ 45) ,2019年10月,福嶋祐貴

    研究発表ペーパー・要旨(全国大会,その他学術会議),単著

  6. 日本語,次世代のつかさどる事務職員――地域研究集会in山形での議論――,学事出版,学校事務,70巻 7号 (頁 6 ~ 9) ,2019年07月,福島正行,藤田基成,福嶋祐貴

    会議報告等,共著

  7. 日本語,credibilityの翻訳に関する文献調査ノート,グラント・ウィギンズ著『教育的評価――生徒のパフォーマンスに情報を与え、改善をもたらす評価方法を設計する――(序章~第9章)』平成25-29年度科学研究費補助金基盤研究(B)(一般)研究課題番号25285210(研究代表者:西岡加名恵)研究基礎資料集Ⅰ (頁 235 ~ 239) ,2018年03月,福嶋祐貴

    記事・総説・解説・論説等(その他),単著

  8. 日本語,ワークショップ型研修を活性化させる視点,石井英真著『教師の資質・能力を高める! アクティブ・ラーニングを超えていく「研究する」教師へ』(日本標準) (頁 100 ~ 101) ,2017年03月,福嶋祐貴

    記事・総説・解説・論説等(その他),単著

  9. 日本語,米国における協働学習論の成立過程――社会的構成主義による学習理論の展開――,教育目標・評価学会第27回大会発表要旨集録(一橋大学) (頁 47) ,2016年11月,福嶋祐貴

    研究発表ペーパー・要旨(全国大会,その他学術会議),単著

  10. 日本語,高等学校における探究学習の評価――ルーブリック開発の試み――,教育目標・評価学会第26回大会発表要旨集録(京都教育大学) (頁 41 ~ 42) ,2015年11月,大貫守,福嶋祐貴,次橋秀樹,徳島祐彌,中西修一朗,本宮裕示郎

    研究発表ペーパー・要旨(全国大会,その他学術会議),共著

  11. 日本語,R. E. スレイヴィンの協同学習論に関する検討――学校改革プログラムSuccess for Allへの発展に焦点を合わせて――,日本教育方法学会第51回大会発表要旨(岩手大学) (頁 105) ,2015年10月,福嶋祐貴

    研究発表ペーパー・要旨(全国大会,その他学術会議),単著

このページの先頭へ▲