講演等(本学以外の主催事業) - 福嶋 祐貴
-
大山崎町立大山崎中学校 校内研修における講演,2025年02月
協働的な学びをつくる――子どもたちを「つなぐ」ということ――
-
京丹波町立瑞穂小学校 校内研修における指導助言,2025年01月
-
京都市自転車政策審議会 第2回自転車安全教育検討部会における講演,2024年11月
ルーブリックの作成――定義、作り方、注意点――
-
京丹波町立瑞穂小学校 校内研修における指導助言,2024年11月
-
大山崎町立大山崎中学校 校内研修における指導助言,2024年11月
-
住田町教育委員会 住田町研究開発学校 学校公開研究会における指導助言,2024年09月
-
大山崎町立大山崎中学校 校内研修における講演,2024年08月
グループ学習について――「協働的な学び」の考え方をもとに――
-
京都市立洛北中学校 校内研修における講演,2024年08月
教科の学びを協働的にするために――「協働的な学び」の考え方――
-
京都市立高倉小学校 校内研修における講演,2024年08月
算数科のパフォーマンス課題の検討――「面積」に関する単元開発を例に――
-
住田町教育研究所 住田町研究開発学校第1回運営指導委員会における指導助言 ,2024年06月
-
住田町立有住小学校 校内研修における指導助言,2024年06月
-
京都市立洛北中学校 校内研修における指導助言,2024年06月
-
京丹波町立瑞穂小学校 校内研修における指導助言,2024年05月
-
住田町教育研究所 住田町研究開発学校第2回運営指導委員会における指導助言 ,2023年12月
-
住田町教育研究所 住田町研究開発学校第1回運営指導委員会における指導助言 ,2023年07月
-
住田町教育研究所 住田町研究開発学校第3回運営指導委員会における指導助言,2023年02月
地域創造学における学習評価のこれからに向けて――探究の評価に対する子どもの参加、評価の妥当性と信頼性――
-
住田町教育委員会 教務主任・研究主任研修会における講演,2023年01月
地域創造学における観点別評価とルーブリック
-
住田町教育研究所 住田町研究開発学校第2回運営指導委員会における指導助言,2022年12月
地域創造学における学習評価の取り組みについて――パフォーマンス課題の二重性、ルーブリックとチェックリスト――
-
住田町教育研究所 住田町研究開発学校第1回運営指導委員会における指導助言,2022年07月
地域創造学における学習評価の取り組みについて――パフォーマンス課題、探究的な学びの評価、ポートフォリオとICTの関係――
-
京都市教育委員会 令和3年度(中・総)社会科夏季研修講座((中)採用1年目教員研修会との合同開催),2021年07月
「社会科における3観点の学習評価」Zoomで実施